FC2ブログ

ライブチャットに魅せられて♪

ライブチャットにハマった♪

スポンサーサイト


 
 

Information

Date:--/--/--

アフィリエイトと税金

今年は仲間ちゃんがイメージキャラですね。
何かって?

「確定申告」です。

アフィリエイトをする上では避けては通れないもんですよね。
えらそうに言ってみましたが
昨年から活動していた僕は今年初めて確定申告しました。

イロイロ調べてから行ったつもりですが、
行くまでは漠然と不安で、面倒な感じがしましたが
結構あっさり。

持って行ったのは
・源泉徴収票
・銀行の入金明細の抜粋
・経費メモ

こんだけです。
後は担当の人に「ここにはこれを書いてください。」
と示されるままに書いて、電卓叩いて書いてを10分ほど。
書き終わったら源泉徴収票をペタっと貼って完成。

そうそう、住民税の徴収を給与からか、自分で払うかを選択
するチェックがあるのでここだけ注意しました。
会社へ行っちゃうらしいので。

後は後日銀行振り込みで振り込めば完了。
商いが小さいうち程度はこーんなもんですよ(^^;

ちなみに売り上げ額から納税額を計算する時は
「だいたい8%」
を目安にするといいですよーと税務署の人が言ってました。

うんうん最初はそこんとこが分からず幾ら取られるんだろう・・って
不安でしたもの。






スポンサーサイト
[PR]


 
 

Information

Date:2005/02/27
Trackback:0
Comment:0

